総務課

総務課は、平成21年4月から市民病院、坂下病院の事務の効率化、一体化を目指し、事務部門の組織改正により、病院事業部として位置づけられました、具体的な業務としては、坂下病院の経理、人事管理、施設管理等いわゆる病院事業の裏方として業務を行っています。

具体的には、経理事務として予算、決算の作成や日常の経理処理等を行っています。 人事管理につきましては、職員の給与等の処理、福利厚生などを行っています。 施設管理につきましては、病院施設の適正な管理等を行っています。

また、病院内の各種連絡調整等、様々な庶務を行っており、医療現場とは直接かかわることは少ないですが、病院事業の一翼を担っています。

職員は平成26年4月現在、事務長、課長、課長補佐、係長、主査の6名のほか臨時職員で頑張っています。

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